おはようございます。
本日は、密着度を向上させる「ブラッシュオフブラスト処理」のご紹介です。
ブラッシュオフブラスト処理とは?
一般的な梨地化やミルスケールなどの除去には用いず、処理面の清掃や密着性を強固にする目的で、低圧で微細なメディアを使用し、ハケで掃くようにブラストするため、ブラッシュオフブラスト(Brush off Blast)と呼ばれています。
硬質メッキを施した精密金型などで、成型時の不良がある場合やナシジ感を出したいとき、そのメッキ表面※に施すことで密着性が確保でき、不良を無くしたり凹凸感をつけたりが出来ます。また、ステンレス・アルミ・樹脂など、塗料が密着しにくい材質に施すことで、メッキや塗装の密着度を向上させることが出来ます。
※ただし、数ミクロン程度のメッキ被膜や塗装面では、低圧で微細メディアでも研磨作用はあるため、剥離するリスクがあり、処理には注意が必要です。
株式会社旭研磨工業所では、品質が優れているだけでなく、ラインナップが豊富ですので、お客様のニーズに合わせてお選びいだだけます。最高レベルの職人技術と最先端のテクノロジー、徹底した品質管理体制で、お客様の満足を保証いたします。
"お客さまのニーズに対応した技術をご提供いたします"
株式会社旭研磨工業所
Comments